2007年9月7日金曜日

 

son osmanli (ソン・オスマンル) テレビの映画放送


映画館でやっているときから、気になっていたトルコ映画。

今日はテレビ、showTVというチャンネルで20時から放送されていました。
友情あり裏切りあり、戦いあり恋愛あり。

主人公の男の人は、口ひげ立派な男前さん。やたらと強い。トルコのジャッキーチェーンみたい。
多分、ヒーロー。正義の味方・・と思いたい。でも、うちの息子は「悪いことをして追われているようにも見えるけど?」と正直な的を射た発言をしていました。
鉄砲で撃たれたシーンでも、傷跡などが映るとき、きちんと、ぼかしが入ったのは、印象に残りました。
ヒロインもきれいな人でいた。
映画に出てくる男の人たちは、みんな赤いオスマン帽子に立派な口ひげを蓄えていました。
内容はあまり分からなかったです。

トルコでDVDを買うとだいたい20ytl、2000円くらい。
どうも毎日のようにテレビで映画をやっているみたい。わりとすぐにテレビでやるし。
見られたらなるべく見ようかなと思いました。
まだまだ、トルコ語で全部を理解するのは難しい語学力。
外国ものの場合、DVDだと、トルコ語音声、トルコ語字幕がついていることが多いです。
見直して、字で確認して辞書をひくことができ、理解の助けになります。
トルコ映画だと、DVDを買っても、トルコ語字幕がついていないのが、私には、意外な困った問題です。 
                                         (07 09 06)



ラベル: ,


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]