2009年5月3日日曜日

 

バカルム

トルコ人ご夫婦の1週間の滞在もあと1日を残すところになりました。
最後の日は、大坂を観光しよう、どこがいいかな
と、話しながら夕食を食べていました。
父母は、造幣局の桜の通り抜けを、
主人は大阪城を勧めました。
車で一緒に行こう、いや、電車で行こう・・みんな、いろんなことを言いました。
そうしていると、トルコ人ご夫婦は、「バカルム」と言って笑いだしました。
私たちは、トルコ人だから、バカルム です。って。
明日、考えようって言っている と私がみんなに伝えると、
母も、「明日は明日の風が吹く」と言って笑いました。
これを、トルコ人の彼女に説明すると、
同じこと言っているね と笑っています。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]