2009年1月10日土曜日

 

(トルコに住んでいるときからの)お気に入りのパスタ麺


なんでもないこなんだけど・・・
なんか、気に入っていて・・・
トルコでこのスパゲッティー麺がなぜか、気にいっていました。たぶんイタリア製だから、トルコのものというわけじゃないんだけど、日本に戻って、
このパスタ、食べられないのは、さびしいなと思ったのです。
(コープと特別コーナーみたいなので、この。バニラっていう会社は並んでいたけど、高かったし、同じのは、なかった。この会社のこの、平らの麺がいいのだ!!)
なんとなく、せこく最後の1袋だけ食べずにとっていて、今日、食べきっちゃいました。
麺が平たくて、こしがあって、ウマい!
ちなみに・・
納豆とスパゲッティー用の混ぜるだけ「たらこ」をパスタに混ぜて食べるの、オススメです。
トルコに住んでいる日本人の方がよく作るって教えてもらったのがきっかけなんですが・・・
おいしいです。(^ ^)
ちなみにトルコ在住の場合、納豆は、パックはずして、ラップでびっちり包んで冷凍して、トルコまで持ってこれます。また、自分で作ることも・・・私も挑戦したけれど、へたっぴで、2回きりの挑戦で・・しかも、そのほとんどは、(責任とって!)自ら食べました。。。
Barilla
BAVETTE- YASSI SPAGHETTI
cooking time10 minutes
追記
ついに、小麦粉と卵で、パスタ、作っちゃいました。1時間もあったら、簡単に出来上がってしまいます。
おすすめ。(1月10日夕食)家族全員から、この、Barilla  の麺よりも、もっとおいしいと大好評。
私って本当に食いしん坊。。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]