2009年1月27日火曜日

 

トルコのピスタチオ 私感

 家族みんな大好きです。トルコのスーパーで売っているピスタチオ。トルコでも、けっこう、いい値段がした覚えがあります。
まず、袋を開けて、(かなり行儀悪いのですが、)顔をつっこむようにして、匂いをかぎます。いいにおい(^ ^)続いて息子も・・。
うーーん。
家族みんな、むさぼるように(品がなくてスイマセン)食べました。一晩で食べつくし、(^ ^)次の日、日本のスーパーでピスタチオ(アメリカ産)を買ってみました。うすうす、なんか、日本で売っているのは物足りないと思っていたことを確かめようと。
(これも、ちょっといやしい根性?まあ、いいよね。)
日本でスーパーで売っているアメリカ産のもの、食感は一緒で、香りが全然してこないのです。
トルコのスーパーで売られているものは、もちろん、食感も同じようにいいですが、食べたときの、ふんわり香りが豊かだと思います。







ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]