2009年1月18日日曜日

 

ぶどうの葉のドルマを作りました。











ぶどうの葉のドルマを初めて作りました。
葉の香りがするおいしいお料理です。
トルコ料理に慣れない人には苦手かな?と思っていたのですが、今回、何人かにおすすめしたところ、意外と評判がよかったです。
ぶどうの葉1袋、ご飯の素1袋で、たーくさん、できました。
おそらく70個くらい。
桜餅の桜の葉を思い浮かべるわという人もいました。
名古屋の家庭料理では、葉で包んで食べる料理があって、葉を食べることには慣れているのよという人もいました。
食って、視点をちょっと変えると、違った楽しみ方ができると思いました。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]