2008年10月18日土曜日

 

ティッシュケース を作りました。



箱入りのティッシュペーパーの中身をそのまま入れて持ち運ぶことのできる、ティッシュケースです。
 はじめて作りました。妹に習いました。
開いて壁にかけて使うこともできます。
見えないところも、茶色のドットの布でかわいくしました。
 日本では紫が今シーズン、はやっているそうです。万博公園のロハスフェスタでかわいい小物をたくさん見てきて、そのイメージ通りに布の組み合わせをしました。
 トルコはポケットに入れる持ち歩き用のは、固い素材のナプキンばかりで、ポケットティッシュは私がトルコにいる時点で、売っていませんでした。日本人が慣れているやわらかいティッシュを持ち運べるのでトルコに住んでいて、(特に小さいお子さんがいてティッシュを使う人に、)とても便利だと思います。
 箱ティッシュは、日本より高めだけれど、売っていたので。

Hakoiri no tissyupe-pa- no nakami wo sonomama irete,mochihakobu koto no dekiru ,teissyuke-su desu.
Hajimete tsukuri mashita. Imouto ni naraimashita.
Hiraite kabe ni kakete tsukau koto mo dekimasu.
Mienai tokoro mo , cyairo no dotto gara no nuno de kawaiku shimashita.
Nihon deha, murasaki ga kon shi-zun hayatteiru sou desu.
Banpaku kouen no rohasu festa de kawaii komono wo takusan mitekite, sono image doori ni nuno wo kumiawase mashita.
Toruko ha poketto ni ireru mochiaruki you no ha, kataisozai no napukin bakari de, utteimasen deshita. Nihonjin ga nareteiru yawarakai tissyu wo mochihakoberu node, toruko ni sundeite, toku ni chiisai okosan ga ite, tissyu wo tsukau hito niha , totemo benri dato omoimasu.
Hako tissue ha Nihon yori takame dakeredo, utteita node.kore ni utsushikaete tsukau koto ga dekimasu.
 

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]