2008年8月26日火曜日

 

トルコ記念館4 記念館のまわりのおみやげやさんで


コンヤ出身だというオーナーがいろいろと品物を見せてくれました。


おもに、キリム

道路沿いから、お土産屋さんにこんないいものが!というような、いいものが置いてあって、ちょっと目をひきました。

インターネットで70万円で買い手が決まっているということでした。

ものを見ないで、こんな高額を払ってしまう方もいるんだなあと思いました。
でも、ものは、たしかに、いいものでした。










勝浦の方に、トルコ料理屋さんがあるんだよとも教えてくれました。




和歌山方面からトルコ記念館に行く途中でも、トルコのおまもり、ナザールボンジュと、ナザールボンジュの像が、道路の脇にあって、


私の目は、釘付けに・・


前からあったそうですが、


前から何回か通っているはずの道ですが・・


関心がないと、こうまで目に留まらないものか!!!


必死で車の中から、ナザールボンジュ像を見つめる私に、


像の隣に立っていた女子校生2人は、「私たち、なんか、ヘン?」と、とっても慌てている様子でした。




まさか、ナザールボンジュにこんなにも反応しているとは、つゆ知らず!ごめんね。

ラベル: ,


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]