2008年8月19日火曜日

 

レース編みにチャレンジ中




やっとひとつ編み終えました。




我ながら、きれいにできました。




いろんな人にちょこちょこ聞きながら、 




日本ヴォーグ社の「レース編 レース編み基礎のキソブック」を見ながら、やっとこさできた作品。

編む時、レース針を入れる場所が分からなくて苦労しましたが、だんだん分かってきました。

コースターとして使おうと思っています!


レース編みのトルコ語は、「ダンテル」。

トルコの主婦はレース編みをする人が多いです。


「日本の主婦は、いろんな種類の手仕事をするね、トルコ人はレース編みばっかりよ」とよく、トルコの婦人は言っていました。




ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]