2008年5月6日火曜日

 

ギュルベン・エルゲンの新しいCD

ギュルベン・エルゲンの新しいCDが出たそうです。
アルバムの名前は aşık hiç bitmez(意味は、愛は終わらない。)
ある友人はya ölümsün ya düğünという曲がとてもよいので、最近1日聞いていると話していました。
ギュルベン・エルゲンは赤ちゃんを産んで元気に復帰しました。私生活をオープンにして明るい彼女です。人にも元気をくれるような明るさはそのままのようです。

私はi tunesのカードを買って、150円でこの曲だけ購入して聞いてみました。
この歌の意味は、分からない・・。でも、ときどきかけてみようと思います。
日本の店でトルコのCDを見つけるのは難しいけれど、
このi tunesは日本語で検索して見つけ、購入できて便利です。
けっこうトルコの歌やCDも網羅されています。
カードさえ買っておけば、簡単に世界中どこからでもパソコンで買えるし。
最初だけ視聴できるのも、けっこうあるし。

私はこのギュルベン・エルゲンの歌ですぐに思い浮かべるのは、yani という曲です。(i tunesで最初のほうだけなら、視聴できます。サビは無理だけど。)
yaniというのは、トルコ語で「つまり」という意味のはず!? 
トルコ語初心者の私はこのヤーニだけがはっきり聞こえ
この単語だけ一緒に口ずさみ、楽しげなのでした。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]