2008年3月18日火曜日

 

トゥルキュ音楽

トルコ音楽ではなくて、トュルキュ音楽というと、民謡のような昔ならがの楽器を使った曲です。私が最初に知ったのは「Sari etek」という曲。トュルキュ・バーで知ったのですが、トルコの一人がリクエストするとその場にいる人たちが、よく歌をそらんじていてすぐ大合唱になるので驚いていました。有名なトゥルキュ音楽が入ったCDが買いたいと言っていたら、プナールさんがお薦めはこれだと、買ってきてくれました。私も一緒に口ずさめるようになるでしょうか・・。
 Zeki Muren と いう歌手は、男。女のような男の人の最初とか・・(トルコ語でしゃべっていて、よく理解できなかった。)説明してくれていました。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]