2008年3月18日火曜日

 

トルコ人がそうそうと笑う本 トルコ人ってこんな人たち・・Türkleri Anlama Kılavuzu2

トルコ人のことを、いろいろ説明してある本です。カドキョイで本祭りをやっていたときに買ったものです。
トルコ人の友達に見せていたら、げらげらと笑っていました。
 本当?と聞くと、全部本当のことだと言っていました。
 上の家がうるさいと棒で天井をたたく・・ほんと?と聞くと、本当だよ、あなたも、上がトルコ人だとやったらいいよ。

例えば、下記のようなのが書いてあります。

鍵を家の中に忘れたらトイレの窓かベランダを私たち(トルコ人)は使う。 家でそのとき必要ですぐに手に入れたい塩、砂糖、コーヒー、レモン、ドライバー、ドリル、釘、かなづちのようなものは近所から借りてくる。
 
車を売るのがまるで恥ずかしいことのように、言い訳をする。兵役に行かないといけないから。新しい乗り物を買うから。結婚するから。子供ができてもっと大きな車を買うから・・という風に。

書くとなんでもないことのようだけど、トルコ人の女の子たちは、
をそうそう、そういうことってあるあるっと、とても喜んでいました。
その姿を見ているのは楽しかったです。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]