2008年3月9日日曜日

 

トルコ映画の仕入れ

トルコ映画を買いに行きました。映画を買うなら、「カミヨン」というショッピングセンターのD&Rが大きくて品揃えがよいと思います。私が買ったのは6個。

  1. Gönül yarası (1000円)   これは、前に観てよかったので、自分の手元に置いておきたくて買いました。
  2. Cem yılmaz  Bir Tat Bir Doku  (1500円) 私はジェム・ユルマズのファンなので、DVDが欲しいなと思い続けていて、見つけたので、すぐに買うことにしました。
  3. Hamam   (1000円) トルコ映画でお薦めは?とトルコ人の人に聞いたら、この作品の名前があがったので、試しに買ってみました。
  4. Üçüncü Sayfa  (2000円) DVD売り場を見ていて、Zeki Demirkubuzという監督の作品がたくさん見られました。この監督が好きだというトルコ人の人の話も聞いていたので、この監督の作品をひとつ選んで買ってみることにしました。
  5. Doktor civanım  (1000円) どうも このKemal Sunalという人はコメディー俳優のようで、たくさん作品が出ていました。ひとつ選んで買ってみることにしました。
  6. Water warld  (500円) これは、ご存知の通り、トルコ映画ではないのですが、この映画のトルコ語はおもしろいよと聞いていたので、買ってみることにしました。多分乱暴な、辞書には載っていないようなトルコ語の単語や表現が出てくるのではと思っています。

全部で7000円の出費でした。日本に比べるとDVDの値段はまだ、安いですよね。まだまだ遠いトルコですが、日本でも楽しめるものなので、大事に持っていたいと思います。

追記

EŞKIYA というŞener Şen の映画もお薦めだとギュンジュさんが教えてくれました。機会があれば買おうと思います。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]