2008年1月28日月曜日

 

PINHANI  トルコの新しいバンド

ボスタンジ・ギョステリシ・メルケズにて1月26日、コンサートがありました。最近の歌のグループよ、と親しくしているトルコ人夫婦が連れていってくれたのですが、行ってみると3曲くらいよく知っている歌が流れました。高校生の子達のドラマの主題歌になっています。自分も学生のときに聞いたりコピーしたようなギター、ベース、ドラムで演奏しながらの歌でした。とても気に入りました。聞きやすいドラマチックなメロディーで魅了するバンドです。ピンハニ(PINHANI)というのは、バンドの名前。

下のアドレスのyoutubeで、ドラマ、kavak yelleri の映像とともに、一番よく耳にする曲、Hele bi gelを聞くことができます。
http://www.youtube.com/watch?v=euPZgyNPJWo


(コンサートは、ビュレント・オルタチギルというおじさんと一緒。実はこの方の方が有名で30年前の歌もあるそうで、たくさん披露してくれました。トルコの皆さん、よく知っている歌のようでした。この方は座ってギターをかかえての演奏でした。)

  会場まで
今回は、タクシムから、ドルムシュで、ボスタンジ・ギョステリシ・メルケズまで行きました。1時間くらいかかるけれど、とても便利。タクシム、AKMの横、駐車場の前から出ています。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]