2008年1月28日月曜日

 

トルコでスキー  Kartepe

イスタンブルから車で2時間、ちゃんとしたスキー場があります。KARTEPE(カルテペ)という場所。ゲレンデはそれほど広くないです。
リフトは乗り位置、降り位置の線が引いてないし、係りの人も、見てない、ついてない。
安全バーも自分で上げ下げしないといけない。
どんくさい私は、降りる線も案内の看板もないので一度、リフトを降り損ねました。
突然、リフトが止まり、遠くから男の人(係りの人)がやってきて手を広げて僕に「来い」(トルコ語でゲルゲル)と言うのです。
わけがわからないでいると、もっとずっと前で降りるべきだったと言われました。「ああ」 (^ ^)「そうかあ。」降ろしてもらいました。
リフト券、1人70ytl、それに、スキー、ストック、靴、3点で30ytlで借りられるようです。

アイスバンになっていて怖いし、ふぶくし、寒いし・・

すぐ前に5つ星のホテルがあって、レストランやカフェもあるので、疲れたら、そこでも休めます。チャイ3ytl、インスタントコーヒー 6ytl、ハンバーガー15ytlと高かったです。。

スキーを持たずにリフトに乗る人がいて、不思議。
どうも、ただ雪山に登ってデートする人がいるそうです。
日本のゲレンデと比べて、うまい人がいないなあという印象でした。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]