2007年11月18日日曜日

 

アタチュルクの出演するコマーシャル

最近流れるイシ銀行のコマーシャルが話題でした。俳優さんがメイクでアタチュルクそっくりになってアタチュルクを演じます。
バラ園でトゲが刺さり指から血が出たアタチュルクに向かい少年が、「あなたでも血が出るの?」と聞きます。「どうして血が出ないの?」と聞き返すアタチュルクに、少年は、「だって、あなたはアタチュルクなんでしょう。」と言います。アタチュルクは、優しく、私はここに世界一のバラ園を作りたい、本当に作りたければ、トゲが刺さるのも血が出るのもなんともないことだよと話かけます。
これは、11月10日、アタチュルクが亡くなった日にあわせて始まったコマーシャルのようです。
このコマーシャルを見て、涙を流したというトルコ人の方もいました。
あまりにもアタチュルク本人そっくりになっていること、それから、声、言っている内容を私たちトルコ人はしっかり聞くべきだと話をし合っていました。
「彼(アタチュルク)の後、こんな偉大な人物がいただろうか?
今、私たちはトルコにとって難しい時代を生きているよね。」トルコの人たちは、こう言って話をしていました。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]