2007年11月6日火曜日

 

トルコで化粧品を買う

トルコで化粧品を買うことがありませんでした。住んで4年になりますが、何をどうやって買ったらよいか分からなかったからです。化粧品売り場は店員さんが待ち構えている気がするし、せっかく日本のブランド「資生堂」を見つけても、日本と同じものが置いてなくて、やっぱり外国人肌用に作ってあるようで、私の肌にはあわないと思っていたからです。
でも、今回、お友達にいい化粧品を教えてもらって、とても気にいっています。一番のお薦めは、。エステ・ローダンの口紅。8時間、落ちないそうです。本当にしっかりついて、気持ちよいです。塗って1分で乾くので、その後、反対側の透明なのを重ね付けすると、つやつや唇になります。この、透明なほうは、わりにすぐなくなってしまうので、写真、一番左、「lip inglation」というもの(薬局でだいたい売っています。)を買い足すとよいそうです。ぬると、唇が膨らんだ気がしますよ。
私はオクテなのか、(オクテという歳では、もうありませんが!)(^ ^)頬紅をぬる、大きなブラシを持っていないといったら、「必要よ」と、「トルコでだいぶ探したけれど、ここのが一番柔らかかった」とボディーショップのブラシをすすめてもらいました。
女同士の買い物のなんて、楽しいこと。
買ったところは、最近オープンしたばかりで話題の、イスティンエ・パークとジェバ・ヒル。
トルコの最近目立った変化のひとつは、こういった大きなショッピングセンターがどんどん、オープンしていることではないでしょうか。こんなに作って大丈夫なのかと思いますが、特に休みの日は、遅くまで、あまりの混雑ぶりで驚きます。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]