2007年10月26日金曜日

 

安心のハマム

知っている限りで、一番安心して、手軽に行くことができるハマムはチャウアルオウルハマム(Çağaloğlu hamamı)です。
トラムのスルタン・アフメット駅から歩いて15分くらい。
今日は41YTLのコース、おばちゃんが石鹸あわあわでマッサージをしてくれるコースをしてもらいました。終わったときには肌すべすべ。びっくりするくらい、化粧がすーっとなじみます。
普段やっぱり外国でがんばってお母さんしている自分を、いたわる日。
トルコのおばあちゃんにマッサージしてもらって、その後、海風に吹かれながらシルケジの街を歩き、ガラタ橋の下でビールとボレッキとエビのギュベッチ(鉄鍋煮込み)をいただきました。
毎日、おつかれさま~~主婦同士、がんばっている自分たちをいたわって・・・
よし、また。がんばりましょう。
www.cagalogluhamami.com.tr

ラベル:


コメント:
いくら主婦だといえども自分磨きは大切です!!鏡を見るたびガックリ↓していては家事をする気にもならないよ~。生き生きしているほうが旦那様も嬉しいはず…?なんてね~。実は私、つい数日前岩盤浴デビューしました。感想は想像していたよりも良かったです。たくさん汗がでて、肌がすべすべに☆これは月1回は行きたいと思いました^^
 
岩盤浴は日本でよく聞くようになって、興味をもっています。ハマムと似ているかなあ?と思っているんだけど。私もデビューの日を、楽しみにしてます。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]