2007年9月9日日曜日

 

おいしいロクムは、どこで買える?


ロクムは、トルコのスウィートととしては、あまりに有名。どこでも、よく売っていますが、お勧めなのが、「ハジュベキル」{haci bekir}というお店だそうです。タクシム、それから、エジプシャンバザールの近くにもあります。日本に帰るからと、おみやげに買う友達に便乗して私も買いました。緑の箱。ピスタチオ入りのロクム。1個、500円。息子がとっても気にいって、すぐになくなりました。そう言えば、彼が小さいとき好きだった、駄菓子屋のキビ団子に味が似ています。一人で全部、食べるのは大変だけど、大勢の場所、会社などのおみやげにはよいのよ、と一緒に居た方は薦めてくれました

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]