2007年9月27日木曜日

 

セルチュク・エセンベルさんに日本外務大臣表彰状授与


セルチュク・エセンベルさんのことは、前々からインタビュー記事を読ませていただいたり、
また、他の講演会のときに通訳を手伝っていらっしゃる姿をお見かけしていました。
昨日は、エセンベル教授に対する「日本国外務大臣表彰状」授与式と受賞記念講演会が催されました。
とても楽しみにしていました。トルコに住んでいるというだけで、普段、お目にかかれないような人にお目にかかれる機会に恵まれるということは、幸せなことです。
ああいう場に出させていただくと、とてもいい刺激になり、
また、自分もがんばろうと思わされます。
(残念ながら、講演の内容(トルコ語)は、あまり理解できませんでした。でも、日本のことをいろいろ話しておられるようでした。)
日本領事館の行事でした。イスタンブル日本国総領事の松谷さんは、トルコ語もお上手、トルコに関する本もたくさん出されておられます。
トルコを好きな日本人の人たちが、いろんな方向から尽力されています。楽しみなことです。
トルコと日本の友好が、より進みますように。^^

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]