2007年9月12日水曜日

 

クロス・ステッチ


 クロスステッチの布が欲しいけれど、トルコでは買えないなあと思っていたら、友達があるよとお店に連れて行ってくれました。ベシクタシから船で30分弱でカドキョイへ。そこから、10分ほど歩くと、お店がありました。DMCという会社の、キットや布がたくさん、ありました。少し、布を購入。刺繍糸も1束75クルシュ(75円くらい)と日本よりも安いです。
 パッチワーク用の布も、メーター1000円くらいと特別安くはなかったけれど、何種類か、模様の細かい布が見つかりました。でもやっぱり大柄のものが多くて、買いづらいです。
 手芸の材料は、見ているだけで、幸せ。チャイもたくさん飲んで、船も乗って、楽しい1日となりました。

写真は、DMCのクロスステッチ、キットの1例。かわいいですね。私は、キッチンのデザイン、けっこう、好きです。(お友達の作品です。)(日本でもトルコでも買うことができるキットです。)

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]