2007年8月8日水曜日

 

ベンギュ  気に入ったトルコ歌手


BEBGÜ (ベンギュ)という名の女性歌手。
イズミールに行ったとき、海辺でコンサートが開かれることが話題にのぼっていました。
どうも、イズミール生まれの歌手のようです。
CDを買ってみると、かっこよくて、気に入りました。
(歌手が水着になんなくてもいいでしょ。とは思いましたが)
taktikという名のアルバムですが、 KORKMA KALBIM (読み方は、コルクマ・カルビム)(私の心よ。恐れないで)という曲が
1番目、2番目に入っています。
セルダル・オルタッチとのデュエットです。
さびの部分では、理解できるところでは、
「あなたは、悪魔?あなたは、天使?
辛さは過ぎるから、恐れないで。私の心よ。
あなた、初めて恋をしたというの?
ああ。まるで初めて泣いている人のようです。あなた。」
こんな感じでしょうか。

日本人のお友達がたくさん来たので、聞いてもらいました。やはり「KORKM KALBIM」(コルクマ・カルビム)という歌は聞いたことがあるという人が多かったです。トルコ音楽は、あまりなじめないという人も、ベンギュなら、聞きやすいと言ってくれました。(07年8月9日)

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]