2007年7月10日火曜日

 

生のフンドック(かしばみの実)

フンドゥックを道でむきながら売っている二人のおじさん(おにいさん?)がいました。タクシムで。
食べてみたけど、自分がリスにでもなったみたい。
もろに、生の木の実の味。
だって、ドングリみたいなものだよね。これ。??そういえば、日本語訳は、かしばみの実となっていました。
フライパンで炒って食べたらあかんかな?と聞くと、
だめだ。このまま食べるとの答え。
「食べられないわ。私には。」と言って、写真だけ撮らせてもらいました。
この、フンドゥック、トルコの名産品で、トルコ航空でも、いつも、おやつには、これが出ます。
でも、それは、生ではなくて、ちゃんとピーナッツのようになっています。
トルコのチョコレートにもよく、このフンドゥックが入っているので、
味もこってり、食べたらエネルギーもたっぷりつくそうです。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]