2007年6月28日木曜日

 

スイカ


スイカを買いました。暑いもんね。最近。イスタンブールのブリティッシュスクールは暑さを理由に休校になっているそうです。テレビでも、テロップで、「妊婦さんと身障者は、仕事に行かなくて良いです。」というようなことが出ているらしい。(私は、確認してないんだけど。人から聞いた話です。)
すいかはあちらこちらで山積みで売られているんだけど、冷蔵庫に入らないようだし、丸ごとしか買えないようなので、敬遠していました。
今日はお友達と、スーパーの野菜果物はかり担当の人に、半分にしてねと言って、切ってもらいました。半分で400円くらいだった。
日本よりは、安い、よね?もう日本の暮らしのある部分は、分からなくなってきている私ですが。
「日本では、すいかは、金のように高いんだろ。」と店の人に言われました。
今の季節、ももは甘いし、さくらんぼは食べ放題だし、びわも出ています。果物が豊かです。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]