2007年5月16日水曜日

 

hande Yener(ハンデ・イェネル)の活躍

新しいアルバムを出したばかりのハンデ・イェネルですが、
来年スルヴィスタンで行われる予定のユーロビジョン(歌の大会)で、TRT(トルコのテレビ局)に、トルコからは彼女への出演以来をと話があったそうです。それをうけて、2日前にTRTから、出演の申し出をうけた彼女は、「自分自身を信じているわ。TRTとの話あいがまとまれば、スルヴィスタンで英語の歌で出演するでしょう。」と言ったそうです。(5月15日新聞「POST」より)

今年はトルコからは、ケナン・ドールが出て4位だったそうです。
昨年度優勝者が出た国が次回の開催国になるそうで、4年前、セルタップ・エレネルというトルコの女性歌手が優勝したので3年前は、トルコが開催国だったそうです。

その後、
ちゃんとした出場要請はなかったと報道されました。CD売り上げのための話題作りだった?振り回されてしまいました。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]