2007年5月29日火曜日

 

トルコ映画 「お父さんと息子」

トルコ映画を見ました。いろんな人から薦められていた映画です。題名は「Babam ve Oğlım」、「私のお父さんと、私の息子」という映画です。シナリオ本のようなものも、アタチュルク空港の本屋さんで見つけたので買いました。11ytl。
時代は1980年代。政治的な理由でサンドゥックはお父さんと仲が悪くなり、家を出ていました。奥さんは息子を産んで死にました。息子が少年になったころ、サンドゥックは自分が悪い病気ということを知ると、長い間交流のなかった自分のお父さんの家に行き、息子を預けることを決意します。息子を自分のお父さんの下に残していくとき、彼は言います。「息子に部屋をあげてください。でも、窓はいつも、開けておいてください。」・・それは、思想の違いで家を出ざるをえなかった彼の思いでした。
少年がとてもかわいらしいです。想像力が豊かで、いろんな想像をして遊びます、また、サンドゥックのお父さんのまわりにいるおじさんおばさんが個性的でおもしろいです。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]