2007年4月22日日曜日

 

トルコの手芸。「オヤ」・・・レースの縁取り

セブギさんのかばんから出てきたのは、スカーフと縁取りレース編み。
私は以前から感心していました。
昔から、たとえ裕福なおうちでもなくても、いつも、こうやって、家のものや身につけるものに、装飾するのが、トルコの人はとても大好きです。
セブギさんは「スカーフだけだと、5ytl、縁つきのを買うと15ytlになるのよ。だから、自分でやっているの・・。」
と言っていました。
今日は、娘さんとバザールに行くと行っていたので、私の布と糸も買ってきてもらって、今度習うことにしました。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]