2007年3月18日日曜日

 

映画 「 Umudunu Kaybetme(希望を失わないで)」を見ました。

ギュルセン(トルコ人の友達)と 映画を観ました。英語表題は、「The Pursuit of Happyness」トルコ語では、「Umudunu kaybetme」、日本でも、やっているかな?

あらすじ
奥さんが出て行ってしまって、お父さんクリス(ウィル・スミス)が息子クリストファーとともに、その日泊る家もなく、バス停やトイレでまで寝ながら、過ごします。クリスは苦境の中でも、クリストファー(子供)を励まし夢を与えかわいがり続けます。一方で自分自身は難しい試験に挑戦し合格し、最後には仕事も得ます。

ギュルセンは、出てきた子供、クリストファーが私の次男に似ていると言いました。確かに少し似ています。主人が見たらクリス(お父さん役)に感情移入して泣くこと、間違いなしです。見て欲しいな。
ギュルセンは、泣きながら見ていましたが、私は、いつものことながら、英語音声、トルコ語字幕のせいか、細かいところが頭の中で、ハテナ・ハテナ・・・・となっているせいか、泣けませんでした。でも、いい映画だということは分かりました。

ラベル:


コメント:
日本でも上映されてましたよ!ウィルスミスが実の息子とでた映画だよね。絶対泣くだろうな~というストーリーよね^^;私は見てないんだけど、次男君に似てるんだ~。それなら、機会があったら絶対見るわ。きっとご主人が見たら号泣かしら?
 
実の息子だったとは知りませんでした。
主人は、絶対泣くと思います。
私も、本当は日本語で見たい・・・。
 
日本だと、なんという題名になってた?
 
「幸せのちから」です。調べてみたら、まだ上映中でした~。ウィルスミスがこの映画のプロモーションに日本にきていたのが、ずいぶん前だったので、もう終わったかと思い込んでいたわ~。
 
トルコってね、すごく映画の回転がはやいと思います。
始まったなと思ったら、すぐ見ておかないと、すぐ終わってしまいます。
日本と違うところだと思います。
「硫黄島からの手紙」も見に行ったら、1日前に終わったと言われショック。
この「幸せのちから」も、見た映画館では、もう違うのに変わっています。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]