2007年3月8日木曜日

 

こんにゃく作り


今日は朝からこんにゃくを作りました。
何気に作り始めましたが、できあがるのに3時間かかるんです。鍋を火にかけてねってねってねって、冷まして凝固剤をいれて今度は手でねって、まとまったら水と一緒に火にかけてゆがいて、水にさらして・・。
でもね、できあがったこんにゃくは、それはそれは、おいしかったです。
薄く切って、醤油をつけて食べました。
刺身こんにゃくです。
日本だと、こんにゃくが売っているから作りませんけれど、時間をかけるかわりに、こんなにおいしいものを食べられるとは幸せです。
ベターホームの手作りこんにゃくの素、1包で写真くらいできあがります。
ベターホームのホームページ
ネットショップというところをクリックして、こんにゃくで検索すると
このこんにゃくの素が2包入り450円で売っています。
www.betterhome.jp

ラベル:


コメント:
私も日本から”こんにゃくのもと”を持ってきて、月に1回ほどは必ず作っています。この作りたては本当に”さしみ”にして食べることができて、おいしいですよね。日本にいたら、”こんにゃくを作る”ということは絶対にしないので、いい体験をしていると思っています。
 
豆腐でもこんにゃくでも、ここで手作りすると、とてもおいしくて、日本でも自分で作ろう!と思うんだけど、実際は作らないんだよね。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]