2007年2月24日土曜日

 

ハマムとチャイのおよばれの一日

今日はウスキュダルの歴史あるハマムに行きました。
あかすりとマッサージをしてもらいました。
気持ちよかったです。
サウナもありました。
ハマムの石の上に寝転がると、天井から明かりがもれていてきれいでした。
村では結婚式の前にハマムで太鼓をたたいたりして、女だけで楽しむ習慣があったのよと、一緒に行った人が教えてくれました。
その後、ハマムのすぐ近くの知人の家でチャイをよばれました。
クレープ、ボレッキ、ケーキ、ヤプラックドルマ、イチリキョフテ、ジャガイモのサラダが作ってありました。「エリニゼサールック」(作ってくれてありがとう。の意味)と言いましたが、本当にそう思いました。 2月24日

ラベル:


コメント:
素敵なホームパーティだね。お料理が本当においしそう!!トルコの方はお料理が上手なんだね。
 
あかすりとマッサージしたらピカピカになった?いいなあ☆お友達の家のおもてなし、素敵だね^^とても豪華な手作り料理(菓子)を用意してくれていたんだね。クレープも大きくてきれいな焼き色~♪テーブルクロスも素敵です。
 
あかすりとマッサージでピカピカになりました。リラックスタイムだった。
うちに来てくれているメイドのおばちゃんが、今では、ある意味、メイドさんではなくて、本当にお母さんのように思えるときもあるくらい、親しくなっていて、その人と一緒にハマムに入ったの。
そのおばちゃんの手をマッサージしてあげられたのが、よかった。。
人を呼んで気持ちよく過ごしてもらえるってすごいことだよね。
普段のずぼら生活も反省しました。
私も、こういう気持ちを味あわせてあげられる人になりたいなと思ったよ。
あんまり気づいてなかったけど、テーブルクロス、素敵だね。(今頃。。)
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]