2006年9月4日月曜日

 

私の馬車!!(servise arabasi)

本当は、玄関で、脱いだ上着をかけるラックを買いに家具屋に向かいました。ところが、家具屋に行くとこれが隣にあって、一目で買いたくなりました。前からこのような、お皿を台所から運ぶ机が欲しいなとは、思っていたのですが、これは、2つのタイヤが大きくて、馬車みたいで、木の質感もいいし、見てすぐにうれしくなりました。素敵でしょう?
これまた、トルコに3年も住んでいてはじめて知ったのですが、家具を探したければ、MODOKOというところに、いけばよいようです。解説によると、「有名メーカーを含む350の家具店が一堂に会するトルコ最大級の家具専門店モール。市内の年間需要の半分を取り扱う」そうです。家(エティレル地区)から車で30分くらいでした。この家具モールは、
本当に見事でした。どこもかしこも家具屋で半端ではない数の店が並び続けて。このテーブルは、でも、MODOKOにつく少し手前の道沿いで買いました。手前の道沿いも、やはり、家具屋が並んでいました。
(下は、トルコ語です。)
Bugün almak istediğim şey bu değildi.Manto asmak için asklık gerekiyor.Ama mobilyacıya gidince orada bunu buldum.Bunu almak istiyorum.Uzun zamandır mutfaktan tabaklarımı taşımak için servise arabası almak istiyordum. Bu servise arabasını çok beğendim.Tekerlekleri faytona benziyor. Malzemesi çok güzel rengi çok güzel oldığu için aldım.Bunu beğendin mi?
Eğer mobilyaya ihtiyaçın varsa MODOKOya gidebilirsiniz.Ünlü marka dahil 350 mobilya mağazası var.Etilerdeki evimden arabayla 30 dakika sürer. MODOKOnun bulunduğu yer çok güzel.Hangi tarafa bakarsam mobilyacıyla şaşılacak sayıda mobilya mağazaları var.Ama bu servise arabası MODOKOya gelmeden önceki caddeden aldım.Orada da çok mobilyacıya baktım.

コメント:
家具に一目ぼれしたのね~!マンションだと、狭いのでなかなか思い切れないわ。台所からテーブルまで遠いのね~。いいなあ、広くって!おいしそうな料理をたくさん作って運んでるTulipさんが目に浮かぶわ^O^
 
家具に一目ぼれしたのね~!マンションだと、狭いのでなかなか思い切れないわ。台所からテーブルまで遠いのね~。いいなあ、広くって!おいしそうな料理をたくさん作って運んでるTulipさんが目に浮かぶわ^O^
 
家具に一目ぼれしたのね~!マンションだと、狭いのでなかなか思い切れないわ。台所からテーブルまで遠いのね~。いいなあ、広くって!おいしそうな料理をたくさん作って運んでるTulipさんが目に浮かぶわ^O^
 
コメント3回もいれてごめんね~。2日前にパソコンを新しくしてまだ扱いが慣れていないの~><
 
見たよ~すごくクラッシックな感じで、良いね~。ちょっとヨーロッパ風?そのまま置いておいても、素敵なインテリアになりそう。(リクエストに応えてくれて、さんきゅ。)
 
いやあ。それほど、台所からリビングまで遠いわけでもなく、必要性も、それほどなく・・でも、欲しくてたまらなかったのです。今、廊下に置いているんだよ。台所やリビングでは、なんとなく邪魔になってしまうし・・・でも、欲しかったのですうう!
 
すてきよぉ。一目惚れの気持ちがよくわかります。
tulipsanの家のリビング~キッチンなんだか想像してます。うらやましいわ。
 
今、この台、リビングにおいて、上にウイスキーや、氷いれをおいて、素敵なインテリアとなりました。うふふふ。
 
06年9月14日、初めて、トルコ語訳もつけました。ちょっと興奮。ローマ字をつける代わりに、少しずつトルコ語をつけていこうと思っています。
よかったら、声に出して読んでみてくださいね。トルコ語は、英語と違って、そのままローマ字読みをすると、だいたいあっているので、感じが分かるのではと思います。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]