2009年5月5日火曜日

 

ロイターでトルコの記事を読む

久し振りにゆっくりした時間を過ごしました。
ロイター 
http://jp.reuters.com/
ここで、本日、5日のトルコのニュースが出ていました。

トルコ、ディアルバクルという地区で、200名が参加している結婚式会場に銃をもった人たちが乱入し乱射して、45名が亡くなったそうです。
ディアルバクルは、私たちが住んでいたイスタンブールから遠くて、なじみのないところだったけれど、それでも、ときどき、名前を聞く地名でした。天気予報などでは、名前が出ていた大きなところだと思います。
このニュースの載っていたところ↓
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-37844020090505

それから、少し驚いて、嬉しくなったのですが・・
藤本すすむさんという方の記事。
私、トルコで、この方がギター片手に、自分で作ったトルコのことを詠んだ歌を披露してくださったり、
幸せなら手をたたこう を トルコ語で歌ってくれたりしたのを、息子と一緒に聞きました。
お名前も忘れていたのですが、改めて、記事で読んで、ユニークで自分で道を拓かれるパワーのある方なんだなと納得いたしました。

ロイター
【シンガー・ソングライター】夢は捨てない!ライブ活動を続ける行政書士 ↓

http://president.jp.reuters.com/article/2009/02/27/735F0DD2-FDA2-11DD-94EF-B0F93E99CD51.php

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]