2008年12月28日日曜日

 

トルコ料理レストラン ヒラル











トルコ料理レストランでランチを食べました。私はギュベッチ、お友達はキョフテを頼みました。壁にたくさん並んだトルコの絵。カウンターに並ぶ香辛料。入ったときは、私たちだけの室内は、帰るころには、満席に。人気のようでした。たぶん、兄弟かな?と思われる顔の似たお二人が料理して運んでくれます。この(たぶん)兄弟のくだけた日常トルコ語を聞くのが久し振りだなとなつかしかったです。トルコで一緒に語学学校に通った「学友」との食事は、とっても素敵なものでした。たまには、思い存分トルコの話をしてくつろいで、また、日常にもどって、日本社会をがんばります。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]