2008年7月25日金曜日

 

日本もエーゲ海! 岡山県 牛窓(うしまど)


岡山の方に旅行したとき、日本のエーゲ海という場所に行きました。
近くには、オリーブ畑もありました。
日本にこんな場所があるなんて。
トルコのアソスあたりのエーゲ海沿岸の都市と、姉妹都市になったらどうかなあと思いました。
Nihon mo E-ge kai!
Kono kanban
[Nihon no e-ge kai USHIMADO]to kaite arimasu.
Okayama no hou ni ryokou shita toki, mikaketa mono.
Chikaku ni ha ori-bu batake mo arimashita.
Nihon ni konna basyo ga aru nan te.
Toruko no Asos Atari no E-ge kai no engan no toshi to shimai –toshi ni nattara doukanaa to omoimashita.

ラベル:


コメント:
日本にエーゲ海があったなんて!本場のエーゲ海をしっている人が見てどうだった?それなりだったのかしら? by sachiko
 
エーゲ海と似ているとかは思わなかったけれど・・日本にも
オリーブ畑ってあったんやーと新鮮でした。
気候がエーゲ海の気候にやっぱり似ているんやろね。

向こう岸の島の展望台から海を眺めると、
ボアズ海峡に似ているなとも思いました。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]