2008年4月23日水曜日

 

日本でトルコと

トルコに4年半住んで、日本に戻りました。
私の家は関西です。
トルコ語を習う場所、関西にあるかなと思っていたら、下記のものを見つけました。
チャイダチュラ
 ここは、レストランのようですが、トルコ語教室についても書いてありました。
http://caydacira.net/index.htm
興味をもちました。

トルコのここに行ったよ、こんなもの食べたよ!という報告が今はできないのは、寂しいですが、日本でも、トルコ探しをして、トルコを感じ続けられたらと思います。

思ったより、トルコは日本にとって遠い国。
カルチャースクールで、語学講座を見ても、
英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、中国語、韓国語まで。
スーパーでピスタチオの袋の裏を思わず見たら原産国はアメリカ、
オリーブ油はスペインやイタリア、オーストラリア、イギリスから来ている。

トルコに住んでいると、日本でも、もっとトルコがあふれている錯覚に陥った。

私に向いていることは何だろう。
私にできることは、何だろう。

日本ではR40というドラマが始まった。
アラウンド40 40歳前後の女の話。

若いときとは違うよさがあるとしたら、何だろう。
「こだわり」という言葉が浮かんだ。
ちょっと、こだわりをもって、ひとつひとつのことを大事にして。

そんな自分のスタイルの中のどこかに、トルコをもっていけたらいいな。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]