2008年3月22日土曜日

 

魚レストラン DEVELI

パーティに出席。
高級魚レストランで魚を選んで、調理してもらいます。
Dülgerという魚、珍しいなと思ったので、調理してもらいました。あまり味がなくて、友達はポテトフライみたいと言っていました。見た感じの大きさ格好は、それくらい。味は、ない。
Kırlangıçという魚は赤くてエラがヒラヒラしていて、おもしろかったので写真を撮ってみました。
ブーラマを頼まなかったんだけど、トマト味の赤いのではなくて、黄色の汁でおいしそうに見えました。
Keske onu söyleseydik.(それにすればよかったなあ)と、じろりとチェックしてしまいました。


このデヴェリというレストラン。意味は、らくだの商隊という意味で、同じ名前の肉のチェーン店なら知っていたのですが、ここは魚レストランフェネルにあります。フェネルバフチェのスタジアムがすぐ近くで、混んで混んで、道が動かず大変でした。フェネルは、見たところ、おしゃれないい雰囲気のレストランカフェがたくさん並んでいるようでしたよ。帰り道、11時くらいなので、道は渋滞。こんな時間にみんなどこに行くんだろう。家でみんな、ゆっくり休まないのかなあと言うと、トルコ人の方が、この時間でなんでゆっくり休むの?という答えが返ってきました。トルコの夜は遅いです。夜遊べるところは朝4時、5時まで空いているといいます。特に土曜夜というと、みんな(でもないと思うけど)特に人々が外に繰り出すときです。第2橋は、お花を売るジプシーが渋滞のため動かない車に花を売ろうとしていて、3人ほど見ました。夕方7時くらいの時点で、彼、彼女が歩くほうが、車が進む速さより速かったのですから、イスタンブールの交通渋滞は、本当にひどいです。

 土曜日の夕方、イスタンブールからカドキョイ方面に車で行くのは、かなりの渋滞を覚悟する必要がありそうです。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]