2008年1月26日土曜日

 

冬にホテルでゆっくりしたいなら・・ オルチオウル




夏はリゾートホテルがいくらでもありますが、冬にホテルでゆっくりするとなると・・・探すのが難しいです。そんなとき、ここはお薦めです。イスタンブルから遠いのが難点ですが。
アフィヨンの、オルチオウル(orçoğlu)というホテルです。何人もの人から紹介され続けていて、やっと行ってきました。温泉がわいていて、大きなプールになっていて滑り台もあります。プールは外にも繋がっていて、外は露天風呂と同じ。室内のプールサイド脇では、飲み物が買えてイスが並びゆっくりもできます。
 お料理はトルコ料理。朝晩ビュッフェ形式でついてきます。どうも地元の人が多くきている印象でした。イスタンブルの人とちょっと違うような。ケシケキなんて、トルコの田舎でしか食べられない料理も食べられたのは私にはとてもラッキーでした。ケシケキは、壷に穀物をたくさんいれて、壷ごと大きなオーブンに入れて焼くもの。オートミールのような??味。毎朝出ていて、私はほとんど朝ご飯はこれだけ。おなかにやさしそうです。
そのほかは、一般的なトルコの朝御飯という様子でした。
 (年末年始に私たちは泊ったので、新年歓迎パーティが開かれました。ホテルの庭から花火があがり、シャンペンがふるまわれ、音楽ショーとともに、料理が運ばれます。花火は大きく見えて感動でしたが、パーティは時間が遅すぎるのと、量が多すぎて出てくるのがゆっくりなのと、うるさいわりに音楽がよくなかったので、辟易でした。 )
インターネットで下のアドレスでホテルのこと、見られます。
 http://www.orucoglu.com.tr/

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]