2007年9月27日木曜日

 

ギュリスタン ソフラス (レベントのレストラン)

ギュリスタン・ソフラスというレストラン、レベントの広場にでーーんと大きいのができていて、いつも、外でたくさん人が食事をしているようで、いつか行ってみたいと思っていました。
念願かなって、9月26日、行ってきました。高級そうに見えていましたが、意外と、お手ごろでした。

私が頼んだのも、スパゲッティのセットで、メルジメッキのスープ(トルコ料理)、ホワイトソースのスパゲッティー、コーラ、チャイがセットで、9.75YTL。だいたい1000円くらい。
トルコ料理しかないのかと思っていたら、これなら、トルコ料理が苦手な人も大丈夫そうです。

店も広くて、居心地がよくて、ついつい、長居して、本をたくさん読ませてもらいました。
レストランの厨房の中が見える造りは、トルコぽくなく、日本人には自然な感じがしてリラックスしました。
1.Levent Çarşı Gonca Sk.No:33 1.Levent Istanbul
0212-283-3994
levent@gulistansofrasi.com
www.gulistansofrasi.com

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]