2007年9月9日日曜日

 

ZENCEFIL  で 野菜たっぷりの1品 を食べて、女性に優しいひとときを。


デネルさんは、イギリスに留学をしていたこともある、銀行で勤める33歳の女性。品があって落ち着いていて、話も分かりやすくて、大好きです。

彼女と入ったレストランは、タクシム、イスティクラル通り、フランス領事館の角を曲がり、少し行ったところ、賑やかなイスティクラル通りから、1本入った静かな何気ない道の何気ない門構え。
しかし、中に入ると、すぐに雰囲気が気に入りました。近所のおうちの庭に来たみたいな感じ。黒板に手書きで書いた植物も、センスのよさが見られます。私たちは外に座りました。メニューもまた、野菜たっぷりのものが並びます。私が頼んだのは、Ege Yahnisi(エーゲ・ヤフニシ)という1品。大豆のような豆と野菜がたーっぷりです。これは、体によいでしょうと誰もが認めるようなお料理です。中には、enginar, börülce.kuru balklaが入っていると教えてくれました。
デネルさんが食べたのは、キッシュ。これまた、ほうれん草たっぷりで、半生の卵の味がそのままするものでした。
トルコと言っても、(どこの国でもそうでしょうが、)女性のタイプも、いろいろ。そして、連れて行ってくれる場所もまた、いろいろ。





ZENCEFIL 
Kurabiye Sokak.No.8-10 34435 Beyoğu İstanbul 243-8234

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]