2007年8月6日月曜日

 

KUMRUCU(クムルジュ)チェシメ

週末にチェシメというトルコのリゾート地に行ってきました。そこで、トュルグットさんという主人の知り合いがとーっても薦めるので、クムルジュを食べることになりました。エーゲ海はバスクリーンのような緑でヨット乗りがたくさんいて、風に吹かれて寒いくらいだった!クムジュはサンドイッチの一種。パンの間に、チーズ、サラム、スジュク、トマトが入ります。焼かれたチーズのおいしさが印象的だった。
食べたところの店の名前も、「シェブキ」「Şevki」(熱望)。夏のリゾートにぴったりでした。

その後、なにげに歩いていたオルタキョイで、「クムルジュ」看板を発見。気づかないで過ごしていることが
まだまだあります。Tulipのトルコ発見はまだまだ続きそう(*^^*)

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]