2007年6月12日火曜日

 

エユップ・スルタン・モスクからピエール・ロティまでの小路

エユップ・スルタン・モスクから、ピエル・ロティまで歩いて登れると、この日、初めて知りました。今までは大きな通りからごちゃごちゃした道をタクシーなどで坂をあがっていたし、遠かったです。まして、歩くには危ないところだよとも聞いていました。
実は、モスクの横からあがれて、ちょっとしたハイキングコースがあったなんて。今の季節、トルコは風は湿気がないし晴れ渡って気持ちいいですよね。この小路はトルコのお墓をま近で見られて、めずらしいし、看板で説明などもあって情緒を出しています。こぎれいな感じのいい道です。
道を歩く間、金角湾を見下ろす景色ものぞけて、ピエル・ロティに着く手前には、展望台までありました。
この道を知って、通って、得したなと思いました。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]