2007年6月19日火曜日

 

カンルジャのヨーグルト





カンルジャのヨーグルト。


日本のテレビ番組でそこでしか食べられない、新鮮なヨーグルトということで、紹介されていました。

さっぱりとしておいしくて、上に粉砂糖をたっぷりのせていただきます。



船のキャプタン(運転手)に、カンルジャによって、ヨーグルトが食べたいというと、停泊はできなくて、

カンルジャの船着場(トルコ語でイスケレ)によるだけでも、30ytlとられて、一人が降りて、買いに走らないといけないと言いました。

買いに行ってもらって船の上で皆で食べました。



コメント:
なつかしくて投稿しました~このヨーグルトすごくおいしかったよ^^
あれからもうすぐ1年経つなんて早いね・・
今、木曜のめざましテレビの中の「めざまし地球紀行」がトルコで、娘となつかしく見てるよ~
 
「めざまし地球紀行」で、どんな風に紹介されているのでしょう。
ヘンな気もしますが、トルコに住んでいると、日本の番組でトルコが紹介される様子が見られないので、とても気になります。
トルコは、本当にたくさんの魅力があるので、いろんなタイプの番組が作られるんじゃないかなと思います。
特に女の人にとってトルコは、田舎の素朴なセンスや、カントリーな手作り品など、興味があることがいっぱいで魅力的なのでは?と最近、特に思います。

このヨーグルト、いつも食べられないだけに、よりおいしく感じるんだよね。
私も、なつかしく、おいしく、味わいました。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]