2007年6月18日月曜日

 

船を貸しきって

ボアズ海峡にとまっている船を一日朝11時から5時まで借り切って500ドル。今日はお友達と16人で、この船に乗りました。運転手(トルコ語でカプタンと言います。)とお手伝いの人がついています。
飲み物食べ物を持ち込んで、水着や釣竿を持っていきました。黒海に着く手前、ベイコズというところで船をとめてもらい、魚釣りをしました。いわしが2、3ひきずつ、ぽちぽちあがりました。
周りにも船がとまっていて、船から飛び込んで泳いでいる人たちが多かったです。
ボスポラス海峡の色は、場所によって変化しました。ベイコズ辺りでは、エメラルドグリーン(トルコアズ)に、黒海近くでは、青く。
浜には、別荘やレストラン、城塞、軍の施設、海水浴場、いろいろ見えました。
日本では、できない経験をしたなと思いました。

私たちの乗ったのは、フィクレット(Fikret)さんの船です。
www.ozelturizmyatcilik.com

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]