2007年6月4日月曜日

 

ベシクタシ夜9時



ベシクタシ夜9時。こんな様子です。まだ明るいです。ここは、ヨーロッパ側、アジア側を船で移動する人、バスで移動する人、ドルムュに乗る人、また、ここでゆっくりしていく人、買い物など用時のある人、たくさんの人が行き来しています。

今日は久しぶりに会った友人たちと、ビールで乾杯。75ccのジョッキで11ytl。ドイツ人のエレンは、笑顔の素敵な人。高いね、1杯にしとこうねと言いました。

エレンは、ディエルバクル(トルコの東の方。バスで23時間って言ったっけ。車だともっとはやいそうですが。)というところに半年後くらいに移動して、そこで英語の先生をしたいと言っていました。そこには大きなダムがあるとも行っていました。30歳の彼女は、まだまだ自分にしたいことを追い続けるように見えました。

ドイツでは、ビールとソーダをまぜて飲むと言っていましたが、そうなの・・?

向こう岸にアジアサイドが見えて明かりがゆらめいて、別世界のよう。橋は真っ赤なライトでかざられていました。週末をゆっくり過ごす人々・・。タクシムやニシャンタシュと比べると庶民的な場所のようでした。

コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]