2007年5月24日木曜日

 

ウォッカの話

このABSOLUTというウォッカにグレープフルーツジュースをまぜて飲むことを、ここ(トルコ)で覚えました。トルコのお酒ではないけれど、大好きなチューハイがここでは、売ってないからね。でも、トルコだと、とても高いんです。小さいのでも、44YTLだと言っていました。
先日ブルガリアに国境越えをしたとき、ブルガリアで買ったら、大きいサイズが7.5ユーロ。となりのジンも7ユーロでした。びっくりです。
その話をウクライナ人の友達、イレナさんにしたら、ウクライナでは、一番いいウォッカ(vodka)で10ドルだそうです。名前は英語で「khortitsa」、トルコ語で「hortitsa」だそうです。
普通のウォッカは5ドルだそうです。
シャンパンも5~8ドルで売っているので、女の子たちがたくさん飲んでいると言っていました。
日本にちょっと買出しにというわけにはなかなかいけないけれど、近い外国でも、思わぬものが安く買えて、楽しそうだなと思いました。

コメント:
この大きいサイズのアブソリュート、(ブルガリアで7.5ユーロ)パリの空港では22ユーロでした。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]