2007年5月9日水曜日

 

ジャジャク

順応力の強い私は、トルコに来てすぐのときも、たいていのものは、がんばれば食べられたんだけど、この料理だけは、食べられなかったことを、今でも思い出します。ヨーグルトの中にきゅうりの千切りが浮いている料理です。スープみたい。 ここ、トルコの幼稚園の給食にも出ていましたよ。
でも、今日食べたときには、おいしく全部食べました。(やっぱりなかなかの順応力?)
一緒にいたトルコ人の方は、夏によく食べるのよ、さっぱりするでしょうと言っていましたが、やはり苦手な日本人も多いようでした。
料理の最後に出てきて、おなかがいっぱいだったのもあるのでしょうが、残している日本人、多かったようでした。この料理の名前がジャジュクというというのも、初めて知りました。
ジャジュクの作り方 http://www8.itochu.co.jp/tkjts/recipes/horsdo02.htm

ラベル:


コメント:
試したいような・・・怖いような・・・
 
こわいよーー慣れないと、きゅうりとヨーグルトは、ちょっとねーー(Tulipsanより)
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]