2007年4月26日木曜日

 
トルコは、とてもいい季節を迎えていて、とても家に居れないほどです。(^^)
実際、休みの日の海岸沿いは、人でいっぱいで大渋滞です。
今日は、前から本(「トラベルストーリー45 イスタンブール・トルコ」・・・・最近のお気に入りのガイド本です。)でチェックしていた「アジヤーデ」というレストランに行ってきました。2002年にオープンしたそうですが、あの有名はピエールロティと同じ並びにあり、
景色は、ほとんど、一緒。
金角湾をガラタ橋の方向に眺め降ろす格好で、最高です。
遠くにいくつもいくつもモスクが見えて、ミナレットがたくさん見えます。改めて、こんなにもモスクがあるのかと感心しました。
レストランのお料理は、おいしくて、安かったです。一皿1000円くらいで食べられます。
パンも焼きたてでおいしかった。
同じ敷地にホテルもありました。一人70ユーロで泊れると言っていました。今日は平日、まだ4月だけど満室だと言っていました。サウナやハマムもあるとパンフレットで宣伝していました。同じ敷地に、ナルギレ(水煙草)を吸うところ、カフェ、ミニゴルフ(簡単なおもちゃのようなものでした。。)などあって、くつろげます。
タクシーで2、30分走れば、旧市街の観光地にも行けるし、新市街にも出られる。
こういうところに滞在するのも、いいものだろうなと思いました。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]