2007年4月5日木曜日

 

ベシクタシ高校

ベシクタシ高校でお茶をしました。(普通は、普通の高校なので一般人は入られないのですが、知り合いがここで事務をしているので、チャイを飲みにおいでと誘ってくれました。)
お隣は、超高級ホテルのチュランパレスホテルです。
この高校は、昔はチュラン宮殿の住む将軍のハーレムだったそうです。
高校生たちがサッカーやバスケットに興じていた真下、地下には、チュランパレスからトンネルが続いていたとか。
ボアズ海峡沿いのこの高校は、景色が最高です。
建物の中に入っても、ハーレムだったときの名残か、立派な天井絵が残っていました。
天井が高くて、立派な建物です。
昔は、試験なしの高校だったけど、今は試験で通った人しか入られないように変わったらしいです。
授業料は、家の家計によって変わるそうです。
セダサヤン(トルコの有名人。歌手。)の子供なども通っていたらしいです。(4月3日)

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]