2007年4月16日月曜日

 

ミニアテュルク



日曜日。4月15日。ミニアテュルクに行ってきました。トルコの名所の模型がたくさん並びます。
こんなところもあるのか、ああ、ここ、行ってみたいなと楽しく眺めました。
行ったことのあるところは、やはりうれしいものです。
大きなモスクなどは、全体図を眺められて、こうなっていたのかと納得をしたり、古代遺跡は復元図なので、立派な豪奢な建物になっていて驚きます。
子供用の公園も、トロイの木馬とルメリヒサール城のミニチュアになっています。
入場券を差し込むと、トルコ語で、建物の解説が流れます。今回途中ではじめて、気づきました。
けっこう、コツがいるので、音声を出させるのに、子供も私も集中しました!
トルコ人ばかり来ているようで、確かに、トルコ国内を旅行したような気持ちになれるし、いい知識にもなるだろうなと思いました。

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]