2007年3月21日水曜日

 

シルケジ・シミットで朝食を

いつも気になる存在でした。ガラタ橋を渡って海沿いを車で走って、シルケジ方面に右折する時、角にあるこの店。いつも人がたくさん出入りしていました。
今日、家族で入りました。
ティーパックではなくて、ちゃんと沸かしたチャイが飲めるのが嬉しい。 手前のぐるぐるのチョコレートは中にバナナとクリーム。真ん中の長細いのは、チーズの載ったピデ。油っこかったり、甘かったりで、どれも、今ひとつ。結局一番おいしかったのは、素朴はドーナツ型のごまパン、シミットでした。

ラベル:


コメント:
私は”シルケジ・シミット”にはまだ入ったことはないですが”シミット・サラユ”には毎週1回は必ず入ります。少し”コバラ”がすいた時などはいいですよね。また、値段も安いこと!日本ではありえない金額で少しの時間幸せを感じます。と思うのも私だけでしょうか?

ただ、入る店や時間帯を間違えると高校生などが多く、雰囲気が悪かったりするので注意が必要です。
 
シミットサラユについて
このブログの2006年9月参照してね。
週に1回とは・・・かなわないわ。
セルフサービスだし、
妙に落ち着くんだよね。
行ってチャイを飲みたくなりました。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]