2007年2月16日金曜日

 

マカロニ入り緑レンズ豆のスープ・・・トルコ料理

実は、トルコではオーソドックなスープだったようです。
今回トルコ料理講習会で初めて作りました。食べたのも初めて。レストランなどでも食べたことがなかったです。
風邪をひいたときに食べるといいのよと、トルコ人の友達は教えてくれました。辛ウマ!と思いましたが、香辛料を入れなければ子供も食べられるそうでうす。
今回エリシテというものを初めて知りました。
トルコではスープによく入れるもので、平らで長細くて短いパスタです。おいしいです。
日本でいうと、すいとんを入れる感覚でしょうか。
赤いレンズマメのスープは、たくさんスープのあるトルコで、一番人気の一番ポピュラーなスープでしたが、緑のレンズ豆を使いこなすことが今までできませんでした。これから、たびたび作ろうと思ったスープです。          2007年2月16日

ラベル:


コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]